「ライオン歯科衛生研究所 予防歯科セミナー」を開催します
(WEB開催・無料)

2022年01月18日

当財団は、健康寿命の延伸を実現する上で重要な「予防歯科」についてのセミナーを開催いたします。
今回は、メインテーマ「歯科の未来、これから私たちにできること」とし、予防歯科の最新情報と現場の実践的な情報について各分野でご活躍の3名の先生からご講演いただきます。
講演後には、講師の先生方によるパネルディスカッションを行います。

今回の「ライオン歯科衛生研究所 予防歯科セミナー」は、Webによるライブ配信(無料)で行います。
予防歯科に関心をお持ちの方々の参加をお待ちしております。

【1】開催概要
開催日時 2022年4月17日(日) 13:00~16:30 ※終了しました
開催方法 Webによるライブ配信
定員 1,500名
参加費 無料
【2】講演内容
テーマ 歯科の未来、これから私たちができること
基調講演 生涯28 近未来の歯科
 講師:天野 敦雄先生
    大阪大学大学院歯学研究科
    口腔分子免疫制御学講座 予防歯科学 教授
講演1 これからの予防歯科について-小児への取組み-
 講師:朝田 芳信先生
    鶴見大学歯学部歯学科 小児歯科学 教授
講演2 わかっているのに、予防行動しない人を動かすには?
 講師:竹林 正樹先生
    行動経済学研究者
パネルディスカッション 歯科の未来、これから私たちができること
 コーディネーター:西沢 邦浩先生
          日経BP総合研究所 客員研究員
          「日経ヘルス」元・編集長

お申し込み方法

「Peatix(オンラインイベント予約システム)にご登録いただき(登録無料)、以下のURLまたはQRコードからお申し込みください。
お申し込み完了後に視聴URLを取得できます。

お問い合わせ先

ライオン歯科衛生研究所予防歯科セミナー事務局

E-mail
[email protected]