よくあるご質問
会員情報について
Q.登録しているメールアドレスやパスワードを変更したい
        マイページ内の「会員情報変更」ページにて変更が可能です。
      
Q.ログインができません(メールアドレス・パスワードを忘れた場合)
          <メールアドレスを忘れた場合>
          お手数ではございますが、下記までお問い合わせください。
          メールでのご対応となります。
          お問い合わせ先
          [email protected]
        
          <パスワードを忘れた場合>
          「パスワード再設定」ページよりパスワードを設定をお願いいたします。
        
Q.メールマガジンの配信を停止したい
        マイページ内の「情報提供の設定」ページから配信停止が可能です。
      
Q.会員を退会したい
        マイページ内の「退会手続き」から退会のお手続きが可能です。
      
転載依頼について
Q.転載を行うために、記載が必要な項目はありますか?
        出典の記載をお願いいたします。出典の記載は以下の通りです。
<出典記載例>
出典:公益財団法人ライオン歯科衛生研究所
出典:(公財)ライオン歯科衛生研究所
      
<出典記載例>
出典:公益財団法人ライオン歯科衛生研究所
出典:(公財)ライオン歯科衛生研究所
Q.リーフレットや動画を改変なく、そのまま使用します。出典の記載は必要ですか?
        リーフレットや動画自体に出典(公益財団法人ライオン歯科衛生研究所)が掲載されている場合は追加で出典記載の必要はありません。
      
Q.イラストや図の改変はできますか?
        原則、改変はできません。
イラストや図の拡大・縮小を行う場合は、縦横の比率が変更にならないようご注意ください。
イラストや図の拡大・縮小を行う場合は、縦横の比率が変更にならないようご注意ください。
Q.同じ資料を使用したいのですが、その都度、申請は必要ですか?
        Webサイトなどの掲載情報が変更になる場合がありますので、申請はその都度、案件ごとにお願いいたします。
      
ダウンロードコンテンツについて
Q.ダウンロードしたコンテンツが印刷できません
        印刷用画面にて、「詳細設定」を押下し、「画像として印刷」というチェック欄に、チェックを入れてみてください。なお、他の不具合で印刷できない可能性もあります。