私たちの想い

あなたの仕事に、視点と手段をプラス。歯と口からウェルビーイングをサポートするきっかけをあなたに

「イーハビッツ」にようこそ。
ここは日々ひとりひとりの健康を支えるみなさんの歯科の啓発活動をサポートするコミュニティサイトです。

みなさんも知っての通り、歯や口の健康は、私たちの日々の生活に欠かすことができません。
おいしく食事をしたり、楽しくおしゃべりをしたり、心の底から笑いあったり。

「イーハビッツ」では、ひとりひとりの健康を支えるみなさんに新しい視点と手段を提供するために、今すぐ使うことのできる資料や情報を豊富に用意しています。

歯と口の健康づくりの大切さを伝える方法や簡単に取り組める行動変容のコツなど、基本的な知識から現場でのお悩みへの対処法まで、いつでも知ることができるので、子どもから高齢者までの「ウェルビーイングにつながる習慣づくり(=いいハビッツ)」のサポートに活用できます。

また、このサイトでは、ただ情報を提供するだけではなく、長年予防歯科の普及と啓発に努めてきた私たちならではのネットワークも活用しながら、ともに成長できるコミュニティを作り上げていきたいと考えています。

毎日の健康づくりの活動に、歯と口のサポートも取り入れて、ひとりひとりのウェルビーイングを支えていきましょう!