私たちの想い

さあ今日も歯と口から未来を輝かせよう 毎日の笑顔に寄り添う歯科衛生士さんに自信をプラス

「DH-STAND」にようこそ。
歯科衛生士のみなさんが仕事へのモチベーションと専門性をさらに高め、キャリアも充実させていくことが、患者さんの歯と口の健康と幸せな明日をつくることにもつながると私たちは信じています。

しかし、患者さんに向き合う多忙な毎日で、仕事での苦労やストレスも尽きないと思います。
みなさんの現状にも寄り添いながら、必要なコンテンツや機能を提供していくのが、ここ「DH-STAND」です。
ちょっとしたすき間時間に気軽に立ち寄って勉強したり交流したりできるカフェのような場所にしたいという想いを名前に込めました。

最新の研究や実際の経験をもとにした歯科の知識や、より良い患者さんとのコミュニケーション方法、スキルアップのコツなどを簡単に手に入れて、臨床現場で今日から役立てることができるはずです。

また、このサイトでは、ただ情報を提供するだけではなく、長年予防歯科の普及と啓発に努めてきた私たちならではのネットワークも活用しながら、ともに成長できるコミュニティを作り上げていきたいと考えています。

このサイトを通じて、歯科衛生士のみなさんと患者さんそれぞれの明日に自信がプラスされますように。
さあ今日も、歯と口から未来を輝かせましょう!